ホーム > タグ > 歴史

歴史

2009年
07月01日
(水曜日)

有名な話

同僚がリラックマのグラスセットをくれました(喜) なんかジョーシン電気で冷房を買ったらくれたらしいです。それを自分はまったく興味ないからとvv

ふだんから好きだ好きだと叫んでいると、こんな余禄があるからやめられません(爆) 職場内では茅須のリラックマ好きはすっかり有名な話になってしまいました。あー、一部の常連客にもか(^^;

で、ふと思いました。内輪の間では有名な話であったり、あるいは全体的に有名だと思っていても、実は知る人ぞ知る事例なだけだった、みたいな話はないものかと。

そんなわけで本日は「有名な話」をキーワードに検索、有名な話と枕に添えられているにもかかわらず、自分がまったく知らない話の書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
03月30日
(月曜日)

忘れられた

休憩中にみんなで雑談していたら、なぜか昔の流行歌とかアイドルとかの話になりました。さすがに元祖御三家の話あたりはまったくついていけませんでした(滝汗) たのきんトリオくらいからかなぁ、話についていけたのは(^^;

……と書いたところで、すべて若い世代の人たちには???な話題でしょうねorz あああ、どーしてこう自分から年をばらすような発言を(爆笑)

かように流行が過ぎて忘れ去られた存在をふと思い出すと、なんとなく物悲しいような懐かしいような不思議な気持ちになるのでした。

そんなわけで本日は「忘れられた」をキーワードに検索、人々の記憶から風化したものを、あえて掘り起こしているものを探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 歴史

Search
Feeds
Meta

Return to page top