ホーム > タグ > 気づき

気づき

2010年
01月04日
(月曜日)

充実した時間

新年明けましておめでとうございます。今年もだらだら更新を続ける(笑)であろう当ブログをよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

さて閲覧している皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか。茅須は年に一度しか取れない三連休でもあるお正月、かなり充実した時間を持つことができました。……って、出不精で家にこもっていることの多い人間が、アチラコチラに出かけたと言うただそれだけのことではあるんですけどねー(^^;

そんなわけで2010年第一発目の更新は「充実した時間」をキーワードに検索、どんな充実した時間を持った人達がいるのか、あるいは充実した時間を持つためになにをしている人がいるのか、そういうことの書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちらです。

>>>続きを読む
2009年
12月24日
(木曜日)

得るもの

のだめカンタービレの映画が絶賛公開中ですね!(喜)

これでも実写のだめヲタを自認してますので(笑)公開初日含めて今のところ二回、見に行ってきました。前売り券まだ持ってますんで、時間が許せば毎日でも映画館に通いたいところなんですが、何せ今は年末・師走です……31日まで仕事の休みが無い……(‘A`)はぁ こないだも出勤前に禁断症状に喘いで映画館に駆け込んでかなり無理して二回目見てきたくらいですから><

年が明けたらもうちょっと余裕を持って映画館に通えそうなんですけどねー。⇒通う気まんまんvv

……とまぁ、映画館に通い詰めしたくなるほど、映画は本当に素晴らしかったです! 原作既読で概ねの内容は把握しているにも関わらず、演出の妙、役者さんたちの渾身の演技によってあらゆる場面に引き込まれ、一瞬たりとも目が離せず、2時間1分の上映時間、画面を食い入るように見つめ続けてしまいました。

たかがドラマ、されどドラマ。私にとってはのだめカンタービレという作品は本当に得るものの多い作品で、映画を見る度、DVDを見返す度に、新たな発見や気づきをもたらされる素晴らしい作品なのです。

そんなわけで本日は「得るもの」をキーワードに検索、どんなものから何を得た人達がいるのかを、探してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月10日
(木曜日)

選ぶ勇気

選ぶ余地もないガチガチに決められた状態というのも息苦しいものですが、かといって、あまりに多くの選択肢が並んでいるのも、混乱を招きますよね><

あれもよさそう、これもよさそう、って結局全部よさそうに見えるし。隣の芝生は青いもので、どれを選んでも選び損ねたもののことを思って後悔しそうだし。

かように何かを選ぶということは、とっても勇気が必要なんですよね……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「選ぶ勇気」をキーワードに検索、何を選ぶために勇気を出した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月19日
(日曜日)

やってみなくちゃ分からない

時間帯によって仕事内容の一部が変わったりする職場なので、午前の部で主に働く人と、午後の部で主に働く人との間に、ちょっとした溝が出来ることがあります。本当にものすごく些細なことなんですが、その些細なことが積もり積もって妙な対抗意識が生じたりしますので、管理側としてはこのあたりの溝の解消にすごく気を使うことになります。

特に一方がなんとも思っていない事柄が、他方にとって大変迷惑な事柄になっている場合。なぜそれが迷惑になるのか、言葉で説明しても理解してもらえません。そして迷惑をかけられているほうが、一方的に悪意を募らせてしまいます。

なので、基本的にお互いが迷惑だと思っている行動が、なぜ迷惑なのかを体験してもらうことにしています。面倒な事柄です。当然反発もありますし、その反発は主導権を握っているワタクシにやってくるのですが(汗)こればかりはやらないわけにはいかないのですorz

なんだかちょっと愚痴みたいになっちゃいましたね(^^;

そんなわけで本日は「やってみなくちゃ分からない」をキーワードに検索、どんなことを「やってみなくちゃ分からない」と主張している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > 気づき

Search
Feeds
Meta

Return to page top