ホーム > タグ >

2007年
11月02日
(金曜日)

探し方

ランダムピックアップ(サイドバーに置いてあります)で、過去エントリを引いてみたら、調べ方を拾い出しちゃいました。

確かに調べ方を知っていると知らないのとじゃ効率に雲泥の差が出るよなぁ……などと思いつつ、違う言葉で同じような内容を検索できないものかと考えること数秒(数秒かよ!)。「探し方」でなにか引っ張り出せるかもしれない、と閃きました(大袈裟)

そんなわけで本日は「探し方」をキーワードに、効率よい探し方を紹介しているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
02月13日
(火曜日)

ひらめいた

何かがひらめいて、でもそれを書き留める手段がなくて、悔しい思いをしたことはありませんか? 茅須はまぁそんな経験ばっかりなんですが(爆)

そういう時は「忘れてしまう程度のことだったんだ」と自分を慰めることにしてます(ノд-。)くすん ……って、本当に慰めだなぁ(苦笑)

そんなわけで、本日は「ひらめいた」をキーワードに一瞬のひらめきを逃さずモノにした人たちを探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
2006年
12月28日
(木曜日)

放心状態

……うえぇぇぇ~~~ん・゚・(ノД`)・゚・。

のだめカンタービレが終わってしまった……_| ̄|○

こんなにはまったのは踊る大捜査線以来だった……キャラクターとしては玉木宏の演じる千秋真一にはまりました(^^;)が、群像劇としてのこのストーリーが、茅須は本当に大好きでした。だから賛否両論あるらしいこのラストにも、茅須は大感激でしたヨ。

でさ、10回くらい最終回リピート視聴して、リピするたびに泣いてんの。ばかだねぇ。……でもって、見終わる度に放心状態…………_| ̄|○ あああ、来年から何を糧に生きていけばいいのか・゚・(ノД`)・゚・。

つーわけでぽっかり空いたこの心の隙間を埋めるべく、本日のキーワードは「放心状態」でいこうと思います。他の人はどんなことに放心状態になってるんでしょーかー。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
05月28日
(日曜日)

無駄な抵抗

無駄な抵抗だと分かってても止められないことってあるよね。

絶対に曲げられない自分の信念とか思いとかを貫くために、最後の最後まで諦めずに足掻いてみる。他人から見ればそれは無駄な抵抗だけど、自分にとっては必然だったりするわけで。それが本当に無駄に終わるかどうかは結果がでてみないと分からないわけだし。

と、ちょっと真面目な前ふりトーク(違)をかましておいて、本日のキーワードは「無駄な抵抗」です。中身も真面目かどうかは神のみぞ知る……これこそ無駄な抵抗?(笑)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
01月27日
(金曜日)

そんな気分

2006年1月27日金曜日未明にこのブログにアクセスしてくださった皆さん、ごめんなさいまし……(w_-; ウゥ・・

いろいろあって、データベースをMySQLからSQliteに移行させてました(意味わかんない人はそのままスルーしてください)。移行じたいは上手くいったのですが、その後のある作業をしているときにちょっとエラー吐きまくっちゃったんですよ(-_-;)

なんかヘンな文字が出てたでしょ。殺風景な画面に英文でエラーがどーたらこーたらって。

茅須はここ(たのしい検索・ゆかいな検索)と日記ブログの二つを一つのMTで稼動させてるんですが、両ブログのエントリが足して400越えたあたりから、エントリをアップして保存するたびに500エラー吐きまくってたんですよ、このMTちゃんたら。

聞くところによると茅須のお世話になっているレンタルサーバーロリポップは、MySQL対応ではあるけれどそれ用のサーバーが極端に少なく、MySQLに限ってのみあまり快適ではないらしいのです。

それでまぁ、データベースの移行を前から考えていたので、本日実行してみたのでした。

実を言えばサーバー移転も考えたのですが、ロリポップは気に入っているし、MySQLにこだわらなければさくさくアクセスできるので、コレは自分のほうが折れるべきだろうな、と(苦笑)

そんな感じでまた前置きが長くなっちゃいましたが(^^;

サーバー移転よりなじみのあるロリポップを自分なりに快適に使いたい気分だったので、今日のキーワードには「そんな気分」を採用することにしたのでした。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
12月12日
(月曜日)

思うツボ

昨夜の「逃亡者 木島丈一郎」を今夜もまた鑑賞してしまった茅須です。こばわ(壊)

映画「交渉人 真下正義」もツボにはまっていたのでいちおうスタンダードエディションのDVDをアマゾンで予約していたのですが、「逃亡者 木島丈一郎」のおかげでさっくりとプレミアムエディションに切り替えました!(自爆)

……もうこの際、フ○テレビの犬と呼んでください(自虐的)

って別に○ジテレビなら何でもいいわけじゃないしなーι どっちかっつーと他はあまり面白くないドラ(ry

でも収益はフ○テレビに還元されるのよね、結局はε-(ーдー)ハァ(悔)

いいんだ。茅須が好きだから買うんだから。結局ノセられてよーがツボにはめられてよーが自分がきちんと楽しめればそれで。

つーわけで本日のキーワードは「思うツボ」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags >

Search
Feeds
Meta

Return to page top