ホーム > タグ > 画像

画像

2011年
05月26日
(木曜日)

~に例えると Part2

前回のエントリにて利用した~に例えるとというキーワード。

ゲームに例えるといきなりハードモードでのチャレンジとなった転職話は、やはり常連さんには幾ばくかの驚きを与えたようで、心の中でこっそりほくそ笑んだ茅須でございますvv ヒトサマの予想の斜め上を行くのが大好きなものでvv だって予定調和なんて楽しくないじゃないですか(キリッ☆ ……いや、別に他人を驚かせるためだけに未経験の職種に飛び込んだわけじゃありませんが(^^;

かように天邪鬼な茅須は、物語ジャンルに例えるとやはりミステリに該当するのではないかと自分自身に対して邪推したくなるのでした。意外な犯人!とかまさかの大どんでん返し!とかね、大好きですから(ゑvv……ってそれを自分自身の人生に適用するなよorz

……とこじつけっぽく始まります。前回のエントリに引き続き、本日のキーワードは「~に例えると」。モノやコトをいろんな例え話を用いることでうまく説明しているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
02月28日
(月曜日)

分かっていても

昨日のエントリにブログ友達である現代用語のクソ知識2011のsoupさんがコメントをくれて、茅須が敢えてあの項目で南京をチョイスした意図を汲んでくれたもんで、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

そうでーす、紛れもないネタ体質でーすvv それが何かーvv


ツッこまれると分かっていてもネタに走ってしまうんだよなー……と、我ながら苦笑するしかなかったもんで、本日は「分かっていても」をキーワードに検索、分かっていてもつられてしまう、やっちゃう、そんな事柄を、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 画像

Search
Feeds
Meta

Return to page top