ホーム > タグ > 癒し

癒し

2012年
07月11日
(水曜日)

冷静な判断

先日のエントリ文字通りの冒頭にて、『順調に社畜街道をひた走っている』と書きました。

更に、最近では呟き頻度がごっそりと減ったtwitterでも、いかに仕事に熱意を注いでいるかアピールしてました。実は(汗)


こんな感じで。

……何でコイツいきなり社畜街道突っ走ってるんだ?と思われるご仁がいるかもしれないですね(^^;

やりがいがあるから仕事に熱意を注ぐというのはもちろんなのですが、それだけで人間、そうモチベーションが続くわけもなく。モチベーションが続いているのには、実はそれなりの理由があるのでした。

と、いうのもですね……自慢話っポイのもアレなんで思わず小文字になっちゃいますが。営業成績がたいそう優秀だってんで、すでに3度も「表彰状」なるものをいただいているからだったりするのです(^^;

紙切れ貰うよりその分手当でもつけてもらった方がもっと嬉しいんですが(ヲイwwwww) そこはそれ、やっぱりただの紙切れでも成果が認められて壇上で表彰されるっつーのは、それなりに気持ちのいい体験でございました。はい。

猿もおだてりゃ木に登る、なんて言葉もありますし、茅須は自他ともに認めるお猿さんですから(ゑwww) 紙切れ一枚で煽てられりゃ喜び勇んで木に登っちゃうわけですよ。最初に新人部門三位入賞だかで鼻先に人参釣られちゃったから、その後、お馬さんのように走っちゃったわけですよ。そうしたらあれよあれよとこの半年間で新人部門1位も2位もいただいてしまったわけですよ。それで余分な手当てがつくわけでもなく、壇上で紙切れ貰うだけなのにwwwww

とはいえ、冷静な判断も下してはいるんですけどね、表彰状はここで打ち止めだろうなーという。

というのも、入社一年未満と一年以上じゃ契約数のカウントの仕方が変わるんで、条件がかなーり厳しくなってくるんです>< 実際、一年以上の部で表彰台に上がってる人たちの契約数、今の自分には想像できないですもん。どうやってその数確保してるのか、想像の埒外wwふつうの仕事量じゃ絶対そこまで数こなせないwwwww

転職して一年、本当にいい思いをさせてもらってるなぁと思います。表彰台はもう無理でしょうが、これからもノルマ分をこなして会社に居座り続けることはできそうなんで、それだけでも自分にとっては大きな安心です。やっぱノルマこなせる自信がないと営業は続けていけませんからねぇ。

そんなわけで、自分の幸運と現状を冷静に判断している今の自分の状態から、本日は「冷静な判断」をキーワードに検索してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
09月29日
(火曜日)

安心感がある

先日、職場でちょっとしたもめごとがあり、気力体力ともに激しく消耗して帰宅したにもかかわらず、いつものようにTwitterを覗いてうだうだ誰かのpostに絡んだり自分も思いついたことを書きこんだりしていたら、それだけで気分が晴れてきました。

自分でも単純だなーと思うんですが、Twitterにはそれができる安心感があります。他のBBSやチャットと違うのは、相手の発言を個人単位で制御できること。発言を読みたいと思う人だけをフォローすればいいので、必然的に、タイムラインには自分が大なり小なり興味のある人の発言だけが表示されます。それがすごい安心感につながるんですよ。だから疲れて帰ってきたときに、別にそのことに対して愚痴などこぼさなくても、その場に居合わせるだけですごい気分転換になるんですよね。

そんなわけで本日は「安心感がある」をキーワードに検索、どんなものに安心を感じている人たちがいるのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月03日
(木曜日)

日常の中で 

無理やりひねり出したキーワードより、日常の中でふと思いついたキーワードで検索したほうが、面白いテキストをピックアップできるような気がします。

もちろん、今までにピックアップしたテキストはどれもこれも、面白いものとして茅須の琴線に触れたものばかりなわけですが、キーワードによっては、検索サイトで10ページも進まないうちにものすごくたくさんピックアップしたいテキストばかりに当たることがあるかと思えば、ぶっちゃけ、100ページくらい進んでやっと何件か、面白いと思えるテキストをピックアップできる、なんて日もあるわけです。

余談ですが、検索サイト10件表示で100ページまくるのにどれくらいの時間がかかるか、想像できます?(笑) まくるだけじゃなくて、目に付いた気になるテキストを、それぞれ、ざっとでも目を通すんですよ? そういう日は気がついたら3時間とか4時間とか、平気でたってるんですよorz で、そんだけしても自分がピックアップできると感じるテキストが3件くらいしか見つからないこともあるんですよね……( = =) トオイメ

かと思えば、キーワードの当たりがいいと、検索から更新作業全部済ますまで、1時間もかからない日もあるし。まったく、とんでもない道楽もあったものです(苦笑)

そんなわけで本日は「日常の中で」をキーワードに検索、日常の中で見つけた、いろんな事柄について触れられているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月17日
(火曜日)

元を辿って

原因が分かればすべて解決というわけには行かないけど、原因究明は二次被害を出さないためにもとても重要ですね。

そんなわけで本日は「元を辿って」をキーワードに検索、原因究明に腐心しているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
01月24日
(木曜日)

思い出した

ちょっと前の話なんですが。仕事から帰宅したら、講談社からの郵便物が届いていました。なんか懸賞に応募してたっけ?などと思いながら(こないだ集英社から届いた郵便物が懸賞で当たったクオカードだったから ι )封を切ると、いわゆる参加者全員に配られるノベルティグッズが封入されてました。

そ、そーいや、講談社BOXとAmazon.co.jpの共同企画で、島田荘司氏の短編の中から3つだか5つだか好きなものを選んで投票する、という企画に参加したなぁ、と、そのノベルティグッズを見て思い出した次第です。島田荘司氏の二大メインキャラクターである、御手洗潔と吉敷竹史の特製名刺でした。思わずニヤニヤしちゃいましたよ。特に御手洗潔の名刺に。

そんなわけで本日は「思い出した」をキーワードに、忘れていたことをどんなきっかけで思い出したのか、そういったことが書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
12月06日
(木曜日)

もしかしたら

人間って想像力の生き物だと思うんですよ。別に切羽詰ってなくても、いろんな局面で「もしかしたら」を想像しちゃうもんなんじゃないかと。

そんなわけで本日は「もしかしたら」をキーワードに、いろいろ想像力を働かせている人たちを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
12月11日
(月曜日)

華やかに

年末ですねぇ。街角がクリスマスに向けてどんどん華やかムードになってきてるわけですが。

一人身の人間にはあまり関係のない話なワケですよ……( = =) トオイメ

とは言え、暗いよりは明るい華やかな雰囲気の方がいいですよね。そーゆーわけで「華やかに」をキーワードに検索して、気分だけでも自分も華やかに盛り上がってみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
10月22日
(日曜日)

実は得意

別に隠しているつもりはない。ただ、そんなことは自慢にもならないと思っている。そういう趣味とか特技ってね、誰にでも一つや二つはあると思うんですよ。

そんなものはない、と言う人にだって、他人から見れば羨ましがられている部分が一つや二つ、やっぱりあるはずで。自覚がないってそういうことだと思うのね。

で、何かの弾みで「あ、それ、実は得意」なんてことになったりする。自分じゃたいしたことないと思っていても、相手から見ればすげーっ!ってことになる。

前置き長くなりましたが、そんな事例を探して、本日のキーワードは「実は得意」です。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
10月10日
(火曜日)

裏切られた

人によってね、いろいろあると思うんですよ。考え方とか、感じ方とか。だから「裏切られた」と思ってしまうこともあるんだと思います。

裏切った方にもきっと言い分があると思うんだけど。

ちょっと重いテーマになるかもしれませんが、たまにはこういうのもいいんじゃないかと思ったので、本日のキーワードは「裏切られた」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
10月08日
(日曜日)

合点がいった

腑に落ちるというか、すっきりするというか、ずっと引っかかってたり気にしていたことが解決した時って、本当に気持ちいいものですよね。

そんな気持ちのいい瞬間を探して、本日は「合点がいった」をキーワードに検索してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 癒し

Search
Feeds
Meta

Return to page top