ホーム > タグ > 紹介

紹介

2009年
11月11日
(水曜日)

おもしろ看板

最近、えらくまじめにギターを弾いていたりして(笑)どうも笑いに飢えている茅須です。ここらで一発、爆笑ネタが欲しいところです(何)

さらに、ランダムピックアップで当ブログ内の看板ネタを久しぶりに読んで、ふと、最近、看板ネタをピックアップしていないなーと思い、この二つを掛け合わせてみることにしました。

そんなわけで本日は「おもしろ看板」をキーワードに検索、おもしろい看板を紹介しているページを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
11月04日
(水曜日)

気が多い~Part2~

オフ会から帰宅以来、趣味の世界ではすっかりギター弾きがメインになっている茅須です。こばわww

……いや、ほんと、自分でも感化されやすいと思うんだわ。刺激を受けたらそこに集中してのめりこんじゃうとか。

おかげでまた積み本増えた……orzそれでなくてもついったーに時間とられて本を読む時間を捻出するのが困難になっている状態なのに。今まで本を読むのに充てていた時間がそっくりそのままギターを弾く時間にスライドしてますww

……あー、そう言えばもう一つの趣味、ブログのデザインの変更なんてのもありましたね。そっちは宣言したにもかかわらずいま現在まーーーーーったく手つかずですorz 気が多くて趣味が多くてやりたいことはいっぱいだけど、仕事はしなくちゃいけないし時間は有限だし>< どれか一つに集中し始めたら別の部分が疎かになってしまいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そーいや最近絵も描いてないなorz

かように趣味が多くて大変ですが趣味が多いと飽きるヒマもなくて人生が楽しいのは確かですww

そんなわけで本日は「気が多い」をキーワードに検索、どんなふうに気が多い人たちがいるのかを、探してみようかと思います。関連エントリは当然、気が多いですvv

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月26日
(月曜日)

ビビった

ちっくら更新サボってしまいましたね。左手薬指を負傷いたしまして、これが思った以上の大怪我で、治るのにけっこう時間を食ってしまい、その間、更新を見合わせておりました。

……まぁそんな状態でもついったから遠ざかってたのはたったの二日間だけだったので、言い訳なのはバレバレなんですけどねー(爆笑) そんでもついった中毒な人間がついったから二日も遠ざかる程度には不自由していた、という証左にはなるかもしれません……多分(^^;

しかしその怪我をした時はさすがにビビりましたですよ。あれはたまねぎの皮をむいている時でした。包丁の下のほうで皮を浮かせてむいて行くわけですわ。そういう作業をしているときに、後ろから突き飛ばされまして。いや、もちろん作業中のこと、相手に悪気はないんですが。いきなり背中に加わった衝撃で手元が狂い、それがずるりと滑り落ち、薬指の爪と皮膚の間にすこーん!と入りこむという、不運が重なった結果、かような情けない怪我を負うことになりました……( = =) トオイメ

何にビビったって、流れる血の量にビビりましたです。あまりの血の量に驚いて痛みにまで気が回らなかったくらいvv その後、止血したら徐々に痛みを感じだして貧血っぽい症状になりましたし。仕事中にそこまでひどい怪我したことなかったんで、その事実に本当に驚いちゃったのでした。

どんだけ間が悪いねん ・゚・。・゚(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

前置き長くなりましたが、そんなわけで本日は「ビビった」をキーワードに検索、どんな出来事に遭遇してビビった人たちがいるのかを探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月11日
(日曜日)

どちらをとるか

人生は選択の連続。大から小に至るまで、毎日何かしら選び取りつつ、その選択で人生を築きあげているものです。

たいして哲学的でもありませんが、そういうことを考えさせられるきっかけがありましたので、本日は「どちらをとるか」をキーワードに検索、選択に際しての指標について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月04日
(日曜日)

一つの手

どうも、本音を口にするのが苦手です……人に頼るのも苦手です……実は極度の人見知りなのですよ。誰も信じてはくれませんが><

でもたまには本音を口にして、すっきりするのも一つの手かも知れないなーなどと考えてしまいました。とはいえ、茅須、本音を口にして友人知人を失わなかったためしがないというwwwwwどんだけ薄汚い本音を抱えて生きてるんだって話ですねorz 否定はしません、腹黒人間です(開き直り)

まぁそれで失う程度の友人知人なら最初から自分にとって必要のない人間だったんだろうと割り切るしかありませんね。

ってなんか冒頭から重い話を書いてしまいました。すいません ペコリ(o;_ _)o))

そんなわけで本日は「一つの手」をキーワードに検索、そういう方法もあるんだと、視点の返還をもたらしてくれるようなテキストを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月02日
(金曜日)

ちょっと違う

ネタに真面目にツッこむのもどうかと思いつつ、ちょっと違うだろ!ツッコミ入れたくてうずうずしてしまう人間です。ども。

そんなわけでツッコミを入れられそうなテキストや写真を探してみるべく、本日のキーワードは「ちょっと違う」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月28日
(月曜日)

これだけは~Part2~

起こって欲しくないことを、これだけは起こって欲しくないと心の中で念じると、念じ方が強ければ強いほど、その出来事が起こりますね……( = =) トオイメ

自己啓発系じゃなくて、ネタ系のマーフィーの法則ですよ。ええ。洗車すると雨が降るとか、あの系統の。あまり詳しく書けないのです。察してくださいorz

で、「これだけは」をキーワードに検索するかと思い立ったんですが、なんか、これに関しては過去に使った記憶があったんですよね。それでブログ内検索かけてみたら、これだけはという過去エントリがちゃっかり見つかっちゃった次第orz でもまぁ、紹介する中身がかぶらなきゃいいかな、と開き直ることにしました。

そんなわけで本日は「これだけは」をキーワードに検索、譲れないものについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月06日
(日曜日)

眺めてみると

過去エントリを眺めてみるといろいろ新発見があって、自分でもすごく面白いんですよ。あの時期の自分はこんなことを考えていたのか、とか。

自分のブログだけじゃなくて、他の人のブログの過去エントリも面白いです。時事問題とか、そのころの流行り廃りが近い目線から見られるのが面白いんですよ。これはニュースサイトなどの過去データベースを覗くのとはまた違った面白さだと思います。

このブログを長く続けられている理由は、やはり、いわゆる個人ニュースサイトが取り上げているような新鮮な情報じゃないけど、キーワードが共通するという括りだけで、過去現在のエントリが同一の質でもって並べられる、という、検索遊びの特性が活きているゆえもあるかもしれません(^^)

そんなわけで本日は「眺めてみると」をキーワードに検索、どんなものを眺めてみた人たちがいるのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月01日
(火曜日)

補って

ちょっとしたアクセント一つで、雰囲気ががらっと変わったりすること、ありますよね。モノでもコトでも、あるいは考え方でも。

茅須の場合、服装そのもののおしゃれにはまったく興味ないくせに、アクセサリー類は大好きだったりするので、チャームとかピアスとか、そういうワンポイントもので、乏しいファッションセンスを補っていたりしますし(爆笑)

そんなわけで本日は「補って」をキーワードに検索、何をどんな風に補っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
08月31日
(月曜日)

シンプルに

シンプルで可愛いデザインが好きです。

……えー、このブログのデザインがシンプルでもなく可愛くない部分にツッコミを入れられそうですが(^^;

これの前のデザインの時は、背景白でちょっとしたアクセントにベクターアートを置いてるだけの本当にシンプルなデザインだったんで、対照的なものにしようと思っただけだったりするので、基本的にはやっぱりシンプルでありながらちょっと可愛い、そんなデザインが好きなのです。

そんなわけで本日は「シンプルに」をキーワードに検索、シンプルなことにこだわりを持つ人たちを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 紹介

Search
Feeds
Meta

Return to page top