ホーム > タグ > 考え方

考え方

2013年
01月04日
(金曜日)

思った通りに

やってきました2013年。

一昨年来、仕事楽しいリア充満喫中の管理人のせいで、更新頻度のガタ落ちしている当ブログですが(笑) なんだかんだ言いつつ、このブログ、もはやライフワーク的な存在になってますんで、続けられる限り続けていこうと思っております。たとえ月一更新に落ち着いたとしても(ちょ

余談。コミュニケーションが苦手でも、自分一人で外回りできる仕事を楽しめると、十分にリア充を名乗れるんだなぁ(勘違い)

なので、2013年もリア充満喫しつつ思った通りに自由気ままに好きな時だけ更新するぞという決意表明を持って、新年のご挨拶にかえさせていただきます(ヲイww

そんなわけで、本日は「思った通りに」をキーワードに検索、何を思い通りにした人たちがいるのか、探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
11月18日
(日曜日)

やりやすい

個人的には好きだけど仕事となるとやりにくい。

個人的には嫌いだけど仕事となるとやりやすい。

あなたの同僚にはそんな人、いませんか。

キライな上に仕事もやりにくいって人もいるかもしれませんね。そうなるとお手上げ状態でしょうけど(^^;

理想は人間的にも好きで仕事もやりやすいタイプの存在ですが、そういう人にはなかなかお目にかかれない昨今です。

自分のことどんだけ棚に上げてんねんwwって感じですがorz

そんなわけで本日は「やりやすい」をキーワードに検索、自分の肌に馴染む、気持ちよく進んでいく、そういう状態について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
09月29日
(土曜日)

~に弱い

先日、先輩が度忘れの罠にはまりました。

いつもは仕事がとんとん拍子に進むタイプのやり手の先輩なんですが、今月に限ってえらく調子が悪く、それを私のいないところで私の上司にからかわれたようで、その時に言われたことを私に向かってアピールしようとするも、肝心要のその言葉を思い出せない!(笑)

「ほら、あれ」いや、あれと言われても。

「何とかに弱いっていうやん」本番に弱い、とかかな?

「本番じゃなくて、なんか、英語」英語ぉ?

「カタカナで書く言葉」ますますわからんorz

仕方なくiPhone取り出して、検索窓に「**に弱い」と打ち込み、すかさずぐぐる様の表示する関連語句を片っ端から口にしてみたところ。

「それや!プレッシャーや!!プレッシャーに弱いなぁって鼻で笑われたんや。ああすっきりした」

……すっきりして大層よございました……こっちは元の話なんだっけ状態ですよ……( = =) トオイメ

まぁそうは言ってもわたしとて度忘れの罠にはよくはまるんで、あの、思い出せずにむず痒い感じもよく分かるんですが(^^; あの、その言葉だけが自分の脳内から消え去っているあの感じって、なんなんでしょうねorz

そんなわけで(どんなわけだ?)本日は「~に弱い」をキーワードに検索、いろんな局面で肝心要の時に実力を出せない、あるいはその対処法に触れられているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
06月16日
(土曜日)

労力に見合う

ブログデザインの改装に伴い、今まで冒頭に貼り付けていたアドセンスのテキスト広告をイメージ広告に変更してみました。

すると、表示場所がまるで、エントリ内容に合わせたイメージ画像のようだと常連さんにツッこまれましたww

実際、あの場所にはもともと、エントリ内容に合わせたイメージ画像を毎回探してきて貼り付けようと思ってました。憧れはホームページを作る人のネタ帳さんのごとく、エントリ最初にどーんとイメージ画像がある、アレでした。

んがしかし。

時間って、有限なのよねwwwwwwwww

だってこのブログ、ピックアップサイト拾ってくるだけで最低3時間はかかるんですよ?!(叫)

検索サイトで見つけた場所を、30~100サイトくらい読んでるんで、気が付いたらそれくらいの時間たっちゃってるんですよ?!

そっから紹介したいなーと自分が思ったサイトを3~5つくらいに絞り(場合によってはどうしてもふるいにかけられなくて増えてしまうこともあるけど;;;)、そんで紹介文を書き。

それだけの作業をして、更にイメージ画像を毎回探すとか、時間的に無理><

それでなくてもリア充満喫してるんで(爆)更新頻度が落ちているというのにwwwwwww

しかし、アドセンスイメージ広告ならエントリ内容に沿った形の広告を配信してくれる上に、毎回表示される画像も変わるという、まさに一石二鳥の効果が望めるんだから、ちょうどいいじゃん!と、楽な方向に流れることにしたのでした(笑)

……今んトコロあんまりエントリ内容に沿った広告が配信されている気配がないんですがorz⇦オチ

そんなわけで、本日は「労力に見合う」をキーワードに検索、費用対効果のバランスが取れている事例について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら

>>>続きを読む
2012年
03月05日
(月曜日)

性格と価値観

前回のエントリを上げた直後、今月はがんばって同月内にもう一本くらいエントリあげたいなぁ、などとたわけた夢を見ていた茅須です。みなさんいかがお過ごしですか(何)

なんかもう、2月はドツボでした……いろんな意味で最悪っつーか。悪いことばっかり重なるんで足掻くだけ無駄だろうと息をひそめてじわりじわりとやり過ごした一月だったです。ここをやり過ごせば何とか!と自分に言い聞かせていた通り、なぜか3月になった途端、すでに調子が上向いてきております。なんなんだろうね、これ。

そんなこんなでキーワードについてリクエストをいただいていたにもかかわらず、こんなに遅くなってしまいました。本当に申し訳ない<(_ _;)>

そんなわけで、前回のエントリサービス精神のコメント欄にて、ブログ友達のやまさんから「性格と価値観」という次回キーワードのリクエストをいただいていましたので、本日はそれに応えるエントリです。やまさん、遅くなってごめんね(^人^;)

>>>続きを読む
2012年
01月01日
(日曜日)

定着した

新年あけましておめでとうございます。

一月に一度(以下)の更新がすっかり定着気味ですが、これからもゆるゆると思いだした頃に更新し続けていく所存ですので、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)mペコリン

 

さて、新年早々のネタをどうしたものか考えた挙句、ゆるゆる更新がすっかり定着したこのブログの状況を自虐してみることにしました(ヲイww)

本日は「定着した」をキーワードに検索、いつの間にか生活の中に入り込んできた出来事や習慣などを取り上げているテキストを、探して出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
07月31日
(日曜日)

両極端

あんまり長いこと間あけちゃったんで、うっかり更新のコツなんぞを忘れてしまいそうになっている茅須です(自爆)

 

いやぁ、正直、仕事が楽しくて仕方がありませんww 転職から約三か月、やっとエンジンかかってきた感じ? 最初の空回りがウソのように、最近全部がいい感じに転がり始めています。

……ので、ブログのこととかうっかりすっかり忘れてましたww ほんと、自分でも極端だなーと思います(^^;

 

そんなわけで本日のキーワードは「両極端」とし、バランスの取れていない事柄について書かれているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
06月19日
(日曜日)

一つ一つ 着実に

一つ躓くと全部が上手くいかない……そういうことってないですか。

先週・今週の茅須がまさにそんな感じで、そういう時にじたばた足掻くと大抵の場合、状況が更に悪くなるんですよね……( = =) トオイメ

そんな中でも挫けず投げ出さずきちんと一つ一つを着実にこなしていると、見てくれてる人はちゃんと見てくれてるというか、悪いことの重なった状況の中でも自分にできる範囲のことをきちんとしていることを認めてくれてるわけで。

ちゃんと見てくれてる人がいるという事実にまたありがたいなぁという気持ちが湧き上がるわけです。

そんなわけで、本日は「一つ一つ 着実に」をキーワードに検索、どんなことに地道に取り組んでいる人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
06月04日
(土曜日)

驚きを隠しきれない

こないだの日曜は休日出勤、そして木曜は手際の悪さに仕事をお持ち帰りして自宅でこなさなくてはならなくなった、ヘタレな営業新人・茅須でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか(意味不明)

 

自分はこんなに手際が悪かったのか?!自分はこんなにトロくさい人間だったのか?!といろいろ思い知らされる毎日というか、それまでどんだけ思い上がっていたんだ自分!と今までいた業界との断層に驚きを隠しきれない、日々そんな状態です。

一つの世界を垣間見ただけで、いろんなことを分かったつもりになっていた自分の不明を恥じ入るばかり><

もちろん、長くいないとわからないこともあります。が、一つの世界ばかり見ていると、その狭い世界のことしかわからなくなる弊害もあります。一長一短とはよく言ったものです……( = =) トオイメ

そんなわけで、日々、知らない世界の現実を垣間見て感じている「驚きを隠しきれない」を、本日のキーワードとして採用してみることにしました。

>>>続きを読む
2011年
05月13日
(金曜日)

一種の才能

相手を自分のペースに引っ張り込むのって、一種の才能だよなぁと、そんなことを感じている今日この頃です。

同じ言葉、同じしぐさで相手に接しても、場の空気を作る事の上手い人がやった場合と、そうでない場合とでは、相手の反応が明らかに異なるんですよ。

そんな才能を目の当たりにする機会が最近多く、そう言った才能はやはり先天的なものなのかな、と、思わず遠い目をしたくなることもしばしばです。彼ら彼女らに言わせると、後天的な努力でそう言った才能を身に着けたということなんですが。

そんなわけで本日は「一種の才能」をキーワードに検索、日常生活で何気なく発揮されている、特技とでもいうべき部分に焦点を当てたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > 考え方

Search
Feeds
Meta

Return to page top