ホーム > タグ > 視点

視点

2013年
02月23日
(土曜日)

的確すぎる

エントリタイトルが気になってつい開いてしまったアマゾンと楽天の違い : 2chコピペ保存道場というページ。

あまりの的確な描写にこらえきれず大笑いwwwww

思い当たる節が多すぎました。

まぁ便利だしポイント購入出来たりもするんで楽天もよく利用してはいますが。

楽天を利用する場合は、目当ての商品がすでに決まっている場合ですね。Amazonその他と比較して安そうなら楽天で買う、みたいな。……ここに書かれてるとおり、レビューはまったくあてになりませんからねww

あと、そういう場合はすでに購入の意思を固めているわけじゃないですか。なので、延々と続く、購買意欲を促進させようとしている長々とした説明文と、むやみやたらとデカい写真が邪魔で邪魔で仕方がないわけです。

なので、該当ページを開いた途端、ページ構成を確かめもせずにショートカットのFn+PgDnでページ内移動してから、おもむろに購入ボタンを探す癖がつきました……( = =) トオイメ

そんなわけで本日のキーワードは「的確すぎる」とし、あまりにも言い当てている秀逸な描写などを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
01月15日
(火曜日)

むやみやたらに

下手な鉄砲だからと言って数撃てばいいものではない……ということを、仕事で感じることの多い日々です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

下手は下手なんですよ、やっぱ。むやみやたらと撃ったところで(苦笑)

理想を言えば、うまい鉄砲を数撃てるのが一番なんですけどねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで、本日のキーワードは「むやみやたらに」。不必要に氾濫しているかのごときモノが表現されているさまを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
12月05日
(水曜日)

便利に使っている

巷にiPhone5の情報が出揃ってきた昨今ではありますが、未だ機種変更どころかiOS6にアップデートすらしていないワタクシです。皆様いかがお過ごしですか(何)

理由は一つ。iOS6にしたらGoogleMapのアプリが使えなくなってしまう……!!><

これはもう、外回り飛び込み営業を行っている者にとっては、死活問題です(大真面目) iPhone4Sを手に入れる前、一体どうやって自分の持ちエリアに向かうルート確認をしていたのかすでに思い出せないほど、その恩恵に浴しておりました。つーかiOS6からGoogleMapが消えるという話を聞いたときは、Appleは外回り営業を殺す気かと本気で問い詰めたくなったものです。依存の極みですねorz

が。

そろそろアップデートしてもいいかな……と思い始めております。MapFan+という秀逸な地図アプリに出会ってしまったからです。

ここ一月ほど利用してみて、GoogleMapと比べて遜色なく……どころか、GoogleMap以上に便利に使わせてもらってるので、もうGoogleMapに拘る必要もなくなりました(喜)無料アプリなのに音声ガイド付きとは何事……!!!(歓喜)MapFan+太っ腹すぎる。 最近はすっかりMapFan+に頼りきりです><

とはいえ。アップデート時間かかるし今でも充分使い勝手良いし、別に慌ててアップデートせんでもええかな……と思わんでもないんですけどww(オチ)

そんなわけで、本日は「便利に使っている」をキーワードに検索、どんなものが便利に使われているのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
04月22日
(日曜日)

支離滅裂

サーバー移転を考えています……ええ、もう2カ月以上も前からwwwww

遅々として作業が進まないのは、もともと更新すらおぼつかないほど実生活に追われているのを承知の上で、またデザインをいじくり倒そうとしているからです(自爆)

同じデザインだとやる気が激減するこの飽き性、なんなんでしょうね。

つーかせっかく移転すんなら見た目くらい華麗に変更したい。……とか言ってるところにウチのバカIMEときたら「かれい」の変換第一候補が「加齢」だった。泣きたい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もとい。

中身とか、やってる内容は、これからも変えようがないんで、せめて外見くらいコロコロ変えてイメチェンを図りたいオトメゴコロなんですよ、ええ。誰がオトメやねんという罵声はそれこそ華麗にスルーで。

ああ、なんかどんどん支離滅裂になってきた(滝汗)

そんなわけで本日は「支離滅裂」をキーワードに検索、自分でも訳の分からない状況に陥っている同志(?)を探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2012年
03月05日
(月曜日)

性格と価値観

前回のエントリを上げた直後、今月はがんばって同月内にもう一本くらいエントリあげたいなぁ、などとたわけた夢を見ていた茅須です。みなさんいかがお過ごしですか(何)

なんかもう、2月はドツボでした……いろんな意味で最悪っつーか。悪いことばっかり重なるんで足掻くだけ無駄だろうと息をひそめてじわりじわりとやり過ごした一月だったです。ここをやり過ごせば何とか!と自分に言い聞かせていた通り、なぜか3月になった途端、すでに調子が上向いてきております。なんなんだろうね、これ。

そんなこんなでキーワードについてリクエストをいただいていたにもかかわらず、こんなに遅くなってしまいました。本当に申し訳ない<(_ _;)>

そんなわけで、前回のエントリサービス精神のコメント欄にて、ブログ友達のやまさんから「性格と価値観」という次回キーワードのリクエストをいただいていましたので、本日はそれに応えるエントリです。やまさん、遅くなってごめんね(^人^;)

>>>続きを読む
2011年
07月31日
(日曜日)

両極端

あんまり長いこと間あけちゃったんで、うっかり更新のコツなんぞを忘れてしまいそうになっている茅須です(自爆)

 

いやぁ、正直、仕事が楽しくて仕方がありませんww 転職から約三か月、やっとエンジンかかってきた感じ? 最初の空回りがウソのように、最近全部がいい感じに転がり始めています。

……ので、ブログのこととかうっかりすっかり忘れてましたww ほんと、自分でも極端だなーと思います(^^;

 

そんなわけで本日のキーワードは「両極端」とし、バランスの取れていない事柄について書かれているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
06月04日
(土曜日)

驚きを隠しきれない

こないだの日曜は休日出勤、そして木曜は手際の悪さに仕事をお持ち帰りして自宅でこなさなくてはならなくなった、ヘタレな営業新人・茅須でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか(意味不明)

 

自分はこんなに手際が悪かったのか?!自分はこんなにトロくさい人間だったのか?!といろいろ思い知らされる毎日というか、それまでどんだけ思い上がっていたんだ自分!と今までいた業界との断層に驚きを隠しきれない、日々そんな状態です。

一つの世界を垣間見ただけで、いろんなことを分かったつもりになっていた自分の不明を恥じ入るばかり><

もちろん、長くいないとわからないこともあります。が、一つの世界ばかり見ていると、その狭い世界のことしかわからなくなる弊害もあります。一長一短とはよく言ったものです……( = =) トオイメ

そんなわけで、日々、知らない世界の現実を垣間見て感じている「驚きを隠しきれない」を、本日のキーワードとして採用してみることにしました。

>>>続きを読む
2011年
05月17日
(火曜日)

補うために

何か一つの事柄を説明するしようとするとき。

言葉の意味が曲解される危険を避けるために、いろいろ回りくどく説明の文を付けたし、読みにくくなった挙句、結局意味が伝わらなかった、などということが多々あります……( = =) トオイメ

伝わらないのみならず、誤解を生んでしまった日には……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それでも、気持ちを伝えるために、言葉やしぐさ、行動の一つ一つで、表現しきれない部分を補う努力は怠ってはいけないなぁと思う昨今です。

そんなわけで、本日は「補うために」をキーワードに検索、なにがしか足りない部分を補うために、どういう方法を用いている人たちがいるのか、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
04月20日
(水曜日)

真理かもしれない

自分の学習能力のなさは如何ともしがたく、何度も同じ失敗を繰り返しては、そのたびに情けない思いをしています……( = =) トオイメ

そんなとき、ふと諺などに触れると、自分が今まさに実感していることを、二言三言のシンプルな言葉で言い表していたりして、その深さや先人の知恵に、こうべを垂れるしかありません。

そんなわけで、本日は「真理かもしれない」をキーワードに検索、シンプルな言葉でありながら、深く納得させられてしまう、そんな事柄の表現されているテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月08日
(火曜日)

偏っている

ワタクシ、テレビドラマが大好きです。今期もテレビ朝日|相棒season9を筆頭に、すでに終了したテレビ朝日|木曜ドラマ『告発~国選弁護人』外交官 黒田康作 – フジテレビ朝日放送 | 悪党~重犯罪捜査班、それに金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」|TBSテレビ デカワンコ大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」など、いろいろドラマを見ております。Twitterで実況などしまして、TLを汚してもいます(滝汗)

が、テレビが好きというよりは、連続ドラマが大好きなだけで、バラエティとかには殆どと言っていいほど興味がありません。偏ってます。

そんな自分の趣味嗜好から発想しました。本日は「偏っている」をキーワードに検索、どういった物事に偏りが生じているのかが書かれているテキストを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > 視点

Search
Feeds
Meta

Return to page top