ホーム > タグ > 資料

資料

2009年
03月10日
(火曜日)

はじめてのこと

今日は長い前置きですよ。

職場で血液型の話で盛り上がったんですよ。血液型占いとかあんまり好きじゃないんだけど、まぁ話の流れだし付き合いもありますしね(苦笑)一緒に乗って話をしていたんですが。

茅須の血液型を他の人に質問してみたら、B型?と言われてしまいました……orz

は、はじめてだよ、B型って言われたの!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

否定したらAB型?と更に畳み掛けられたんですが。……なんでそっち方向に傾くんだ?!ヽ(`Д´)ノ ぷんすか

ちなみに血液型はO型です。でもA型はよく言われます。父がO型で母がA型なんで、これはしょうがないかな、と思います。私的なことではめっちゃくちゃアバウトなくせに(爆)仕事のことになると細かいことが気になるから、仕事仲間にたまにA型かと思われるのは、昔からよくありました。が、B型とかAB型とか、茅須の何を見てその発想がわいてきたんでしょう?!

実際の血液型占いの内容より、世間で信じられている血液型の分類そのものに、固定的なイメージが付きまとっているわけですよ。そのイメージを適用した上で、同僚は茅須がB型とかAB型に見えると判断したわけで、そのイメージに沿って、どこをどう見たら茅須がB型とかAB型に見えるのかと、ちょっと小一時間ほど説教したくなりました(爆)

そんなわけで本日は「はじめてのこと」をキーワードに検索、初体験のもろもろについて語られているテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
11月01日
(土曜日)

じっくり

キーワードでピックアップした相手先に対して、脊髄反射的なコメントを添えて勢いでアップしている当ブログですが、じっくり文章を練って書きたいなぁと思うこともあったりします。

もう一つブログをやっていた頃は、そういう風にじっくり文章を練って書くこともあったんで、余計にそう思うのかも。今は時間的にそういう無理は利かないなぁ……あ、時間的にじゃなくて体力的にと言うべきかorz

じっくり取り組む、ということも、かように大好きなわけですよ(^^;

そんなわけで本日は「じっくり」をキーワードに検索、どんな事柄にじっくり取り組んでいる人がいるのかを、探してみようと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > 資料

Search
Feeds
Meta

Return to page top