ホーム > タグ > 質問

質問

2009年
11月04日
(水曜日)

気が多い~Part2~

オフ会から帰宅以来、趣味の世界ではすっかりギター弾きがメインになっている茅須です。こばわww

……いや、ほんと、自分でも感化されやすいと思うんだわ。刺激を受けたらそこに集中してのめりこんじゃうとか。

おかげでまた積み本増えた……orzそれでなくてもついったーに時間とられて本を読む時間を捻出するのが困難になっている状態なのに。今まで本を読むのに充てていた時間がそっくりそのままギターを弾く時間にスライドしてますww

……あー、そう言えばもう一つの趣味、ブログのデザインの変更なんてのもありましたね。そっちは宣言したにもかかわらずいま現在まーーーーーったく手つかずですorz 気が多くて趣味が多くてやりたいことはいっぱいだけど、仕事はしなくちゃいけないし時間は有限だし>< どれか一つに集中し始めたら別の部分が疎かになってしまいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そーいや最近絵も描いてないなorz

かように趣味が多くて大変ですが趣味が多いと飽きるヒマもなくて人生が楽しいのは確かですww

そんなわけで本日は「気が多い」をキーワードに検索、どんなふうに気が多い人たちがいるのかを、探してみようかと思います。関連エントリは当然、気が多いですvv

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月13日
(火曜日)

あるところには~Part2

昨日はあるところにはというキーワードで更新したわけですが。

思いのほか面白いテキストにたくさん出会えたので、今日もまた「あるところには」をキーワードに検索、どんなものがあるところにはあると実感した人たちがいるのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月05日
(月曜日)

分かりやすく

いろんなことを分かりやすく伝えたいと思いつつ。いつも回りくどい表現を使ってしまうバカ者ですorz

そんなわけで、本日は「分かりやすく」をキーワードに検索、どうすれば分かりやすく伝えることができるのか、ウェブの世界からヒントを探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
09月28日
(月曜日)

これだけは~Part2~

起こって欲しくないことを、これだけは起こって欲しくないと心の中で念じると、念じ方が強ければ強いほど、その出来事が起こりますね……( = =) トオイメ

自己啓発系じゃなくて、ネタ系のマーフィーの法則ですよ。ええ。洗車すると雨が降るとか、あの系統の。あまり詳しく書けないのです。察してくださいorz

で、「これだけは」をキーワードに検索するかと思い立ったんですが、なんか、これに関しては過去に使った記憶があったんですよね。それでブログ内検索かけてみたら、これだけはという過去エントリがちゃっかり見つかっちゃった次第orz でもまぁ、紹介する中身がかぶらなきゃいいかな、と開き直ることにしました。

そんなわけで本日は「これだけは」をキーワードに検索、譲れないものについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月21日
(月曜日)

理解できる範囲

どうも頭の回転が鈍いというか、把握するまでに時間のかかるタイプですorz

さらに頭が固いので、自分の見える世界とか、理解できる範囲もとてもせまいです。いい大人になっているというのに、時間がたってやっと分かるというか。

どうすれば理解できる範囲を広げられるんでしょうか。そのあたりを考えてみるために、本日は「理解できる範囲」をキーワードに検索、理解できる範囲の事柄について、どのように捉えている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月01日
(火曜日)

補って

ちょっとしたアクセント一つで、雰囲気ががらっと変わったりすること、ありますよね。モノでもコトでも、あるいは考え方でも。

茅須の場合、服装そのもののおしゃれにはまったく興味ないくせに、アクセサリー類は大好きだったりするので、チャームとかピアスとか、そういうワンポイントもので、乏しいファッションセンスを補っていたりしますし(爆笑)

そんなわけで本日は「補って」をキーワードに検索、何をどんな風に補っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
08月31日
(月曜日)

シンプルに

シンプルで可愛いデザインが好きです。

……えー、このブログのデザインがシンプルでもなく可愛くない部分にツッコミを入れられそうですが(^^;

これの前のデザインの時は、背景白でちょっとしたアクセントにベクターアートを置いてるだけの本当にシンプルなデザインだったんで、対照的なものにしようと思っただけだったりするので、基本的にはやっぱりシンプルでありながらちょっと可愛い、そんなデザインが好きなのです。

そんなわけで本日は「シンプルに」をキーワードに検索、シンプルなことにこだわりを持つ人たちを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月17日
(月曜日)

個性が現れる

Twitterを覗いていると、アイコン一つにも個性が現れていて、すごく面白いんですよね。

8月16日未明、無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法などの著者として有名な、勝間和代さん(@kazuyo_k)がアイコンを変更しました。そのアイコンが、プリクラで撮影してきたもので、たくさんの人たちが変更されたそのアイコンを見て、「娘さんの写真ですか」という呟きを投じたんですよ。それは紛れもなくご本人のもので、でも、いままでの勝間和代さんの写真のイメージが強いと、確かにびっくりするくらい可愛い(失礼)アイコンでした。

これがそのアイコン。(各所からクレームがきたら即削除します^^;)

こうやってみると、アイコン一つでも本当にいろんな個性が出るし、逆に、アイコン一つで自分のイメージを操作することもできるんだなぁと思ったんですよね。

そんなわけで、本日は「個性が現れる」をキーワードに検索、どんな部分に、その人の個性が表れてしまうのかが書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
08月11日
(火曜日)

普段から

変な夢を見てしまったので、久しぶりに夢占いの本を引っ張り出してしまいました。あと、その手のウェブサイトもいくつか巡って、この夢にはどんな意味があるんだろう、といろいろ調べてみたり。それくらい、興味深い、隠された意味を知りたいと思う内容の夢だったんですよ。

しかしあれですね、夢占いに限りませんが、適用範囲が広くて、どうとでも取れる内容なんですよね。や、それが悪いといっているわけじゃなく。タロット占いとか、読み手のイメージ力とか読解力にかなり左右されるじゃないですか。夢占いも多分、同じなんでしょうね。普段から自分の夢を注意深く観察して、夢に対するイメージ力とか発想力とかを広げておかないと、付け焼刃で自己診断しようにも、いろんな意味に取れてしまって、かえって混乱してしまうんでしょうね(^^;

そんなわけで本日は「普段から」をキーワードに検索、普段からどんなことに気をつけるべきか、どんなことをやっておくべきかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月22日
(水曜日)

集中して

ヒトサマのテキストをピックアップするだけのこのブログですが、自分が紹介したい!と思えるようなテキストに出会うために、けっこう集中していろんなサイトやブログを読みふけっています。検索サイトの表示結果も10件表示設定で50ページくらい平気でまくります。これだけで500のタイトルをざっと眺めることになりますね。Firefoxでautopager入れてなかったらとてもできない芸当です(本音)

もちろんタイトルを眺めているだけでは更新できませんので(爆)その後、気になったタイトルをクリックしまくってまとめてがっつり読むわけですが、この読み進める作業にもけっこうな集中力が必要です。だって紹介しなくちゃいけないのに内容を把握せずに適当なことを書くわけには!(握拳)

かように更新中の茅須はこの集中力がほかに生かされればコイツもっと大成していたのではないか?!と本気で思えるほどの集中力を発揮します(爆)

好きでなきゃここまで集中して作業できませんね、ぶっちゃけ。

そんなわけで本日は「集中して」をキーワードに検索、どんな事柄に集中している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 質問

Search
Feeds
Meta

Return to page top