ホーム > タグ > 趣味

趣味

2013年
03月02日
(土曜日)

すれ違っている

こちらが真剣に話をしているのに聞いてない人ってすぐに分かりますね。

表情云々などという高度な話ではなく。

頓珍漢な返事をしますからね……ヽ(´ー`)ノ ふっ

そんで自分が頓珍漢な返事をしていることに気づいてないという。そうなると、こちらとしては思わず失笑してしまうわけです。

で、こちらが失笑すると、笑われたことに相手はむっとしているわけですが。

正直、ムッとしてんのはこっちだっつーの。人の話は真剣に聞け。

おっと、冒頭から愚痴っぽい話になってしまった(^^;

こういう会話の擦れ違いからインスピレーションを得ました。本日のキーワードは「すれ違っている」です。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2011年
11月20日
(日曜日)

宝の持ち腐れ

先週、ちょっと東京行ってたんですよ。twitterでは自慢しまくってたんで(ヲイ)知ってる人は知ってるでしょうけど。SMAPのイベントに当選しましてね(ニコニコ)

その時に大活躍したのが、先日からそのネタばかり書いてて申し訳ないiPhone(笑)

や、東京行く直前に

などという呟きを流していたほど、写真を撮るという習慣がまったくないもんで、この記事を読むまでカメラ機能を使う、という発想すらなかったくらいでして。

なので、東京に行くとき、心の中でずっと「iPhoneのカメラ機能活用すんぞ、今度こそiPhoneのカメラ機能活用すんぞ」と心の中で言い聞かせ(苦笑)……それくらいしないとカメラ機能の存在自体を忘れそうになるんですよwwwww(大笑)←いや、ワロえないから。

おかげさまでいろいろ、記録として残しておきたいものを記録しておくことができました(ニコニコ) iPhoneさいこー!と心の中で叫んだのは内緒です(ゑww)

使ってみて、iPhoneのカメラは本当に扱いやすく手軽でそして十分な高画質だったので、今まで本当に宝の持ち腐れだったんだなぁと思わずため息が漏れた次第。帰宅してからPCに画像取り込んでみて、さらにプリントアウトもしてみて、その高画質っぷりに、Appleが発売前からiPhone4Sのカメラ機能を自慢しまくってただけあるなぁと。さすがだなぁと。

そんなわけで本日は「宝の持ち腐れ」をキーワードに検索、せっかく持っているものを活かしきれていないと自覚している事例を探してみようと思います。

>>>続きを読む
2011年
05月07日
(土曜日)

自分でもやってみたくなる

いいものを見たり聞いたりすると、自分でもやってみたくなる性分です。そうして手を出しては途中で投げ出した趣味がこれはもう数知れず……orz

「広く浅く」で引き出しを増やしているんだと自分に言い聞かせてたりするんですけどねヽ(´ー`)ノ ふっ

それにとりあえず手を出してみないと自分に合うかどうかも分かんないし!やってるうちにどれか一つくらい狭く深くつっこんでいける分野が見つかるかもしれないし!少なくともブログに関しては、自分でもやってみたいなと思って、やってみて、休み休みとはいえ今も続いているわけで。

こんな感じなんで、なんにでも手を出してみることも悪くないんじゃないかとそう思ってます☆

 

そんなわけで本日のキーワードは「自分でもやってみたくなる」とし、触発されて自分でもやってみたくなるような面白い出来事について書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月20日
(日曜日)

狙った雰囲気

常連さんはご存知かと思いますが、長いおやすみの期間を経てブログを再開させるときに、テンプレートを弄って雰囲気を変えてみました。

前回はオレンジを基調に元気なイメージを狙い、今回はパステルピンクでかわいい雰囲気を狙ってみたわけです。

わけなんですが。

あまり変わり映えがしないのは、茅須にこの程度のデザインセンスしかないからです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。号泣

なかなか、狙った雰囲気を狙った通りに表現するというのは、難しいものですね……( = =) トオイメ


そんなわけで、本日は「狙った雰囲気」をキーワードに検索、何に対してどんな雰囲気を狙った人たちがいたのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
02月14日
(月曜日)

~したくなるのはどうして

先日来、あちこちの地方で豪雪騒ぎが起こっているにもかかわらず、正月三が日以外、われ関せずを貫いていたうちの地元の気象状況でしたが、とうとうというべきかやっとというべきか、今日はいい感じに積もりました。

めずらしく一日降り続けてよく積もった。あんまり降らない&積もらないのに土地柄なのに。正月以来だ。…on Twitpic

それにしても、めずらしいことがあると写真に収めてそれを見せびらかしたくなるのはどうしてでしょうねww 茅須はふだん、あまり写真等撮らない人なんですが、めずらしい光景を目にしたので、つい、ケータイのカメラ機能を使っちゃったですよvv

そしてふと思ったわけです。無意識にやってることに対して「どうして」という疑問を感じてる人って、結構いるんじゃないかなって。

そんなわけで本日は「~したくなるのはどうして」をキーワードに検索、どんな行動や現象に対して疑問を持っている人たちがいるのかを、探してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2010年
01月17日
(日曜日)

正直な話

こちとら飲食店づとめの長い身、お客さまのより好みをしてはいけないことなど、百も承知しているのですが。二度と来るなー!絶対にくるなー!!と叫びたくなるような、マナーの悪いお客さんもいるわけですよ、正直な話。

なんかさー、自分がお客さんの立場になった途端、周りの迷惑などお構いなしで好き勝手に行動する人たちって、なんなんだろうね、いったい。どんな思考回路してるんだか、頭蓋骨かちわって頭の中覗いてみたいもんだよ、本当に。「客」という立場を利用すれば何をしても許されると思ってる頭の壊れた人たちが一部に存在するから困る……(´・ω・`)シュン

子連れ客が「暴れちゃだめよ、お店の人が睨んでるから」とか言ってるの聞くと、本当にはらわたが煮えくりかえる……(-“-; 「お店の人が睨んでるから」じゃないだろうそこは。「よそ様に迷惑かけじゃ駄目」だろう。じゃあナニか、店の人間が睨んでなかったらおめーんとこのくそガキが暴れまわってても放置するわけかと小一時間(ry

もちろん、そんなお客さんは本当に一部なんですけどね。その一部の存在のせいで他のお客さんにまで迷惑がかかるのが心苦しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで本日は「正直な話」をキーワードに検索、大きな声では言えないけれど、本音がほろっと漏れ聞こえてくるようなテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
11月18日
(水曜日)

やさしい

Twitterにハマって何にいちばん驚いているって、世の中には善意があふれている、という事実だったりします。こんな時こそというエントリでも触れましたが、パセリの美味しい食べ方を訊ねるだけで、即、たくさんのレスポンスが返ってくる、このタイムリーさと優しさの集合体は、実感してみないと分からないかもしれません。

Twitterの中にももちろん、悪意は存在します。ただ、その悪意をブロックする方法が他のSNSよりも確立されている部分が、Twitterにとっての一番の魅力なんですよね。Followも簡単、remove&blockも気軽にできる、だからこそ自分のタイムラインは自分で作る、という気持ちが利用者に芽生えるとでもいうか。

そうこうしているうちに茅須も気が付いたら600人近くの人をフォローし、550人近くの人にフォローされ、19ものリストに自分のアカウントを加えてもらうことができました。ありがたいことです。

バファリンの半分は優しさでできている、というキャッチコピーじゃないけど、Twitterは半分どころかフォローする人をうまく選べば100%、やさしさで埋め尽くすことができます(^^)

なんだかすっかりついったー普及に取り組んでいるみたいですが(汗) 自分が楽しくてとりつかれていることを書いてるだけなんで、興味ない人はスルーしてくださいね(^^; どうしてもついったーの話題が多くなるのは、最近キーワードネタをついったーで思いつくことが多いからなんですよ>< それくらい刺激的な場所なんです、ついったーというのは。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、本日は「やさしい」をキーワードに検索、やさしく何かを解説しているようなサイトを、ピックアップしてみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
11月04日
(水曜日)

気が多い~Part2~

オフ会から帰宅以来、趣味の世界ではすっかりギター弾きがメインになっている茅須です。こばわww

……いや、ほんと、自分でも感化されやすいと思うんだわ。刺激を受けたらそこに集中してのめりこんじゃうとか。

おかげでまた積み本増えた……orzそれでなくてもついったーに時間とられて本を読む時間を捻出するのが困難になっている状態なのに。今まで本を読むのに充てていた時間がそっくりそのままギターを弾く時間にスライドしてますww

……あー、そう言えばもう一つの趣味、ブログのデザインの変更なんてのもありましたね。そっちは宣言したにもかかわらずいま現在まーーーーーったく手つかずですorz 気が多くて趣味が多くてやりたいことはいっぱいだけど、仕事はしなくちゃいけないし時間は有限だし>< どれか一つに集中し始めたら別の部分が疎かになってしまいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そーいや最近絵も描いてないなorz

かように趣味が多くて大変ですが趣味が多いと飽きるヒマもなくて人生が楽しいのは確かですww

そんなわけで本日は「気が多い」をキーワードに検索、どんなふうに気が多い人たちがいるのかを、探してみようかと思います。関連エントリは当然、気が多いですvv

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
11月03日
(火曜日)

個性豊かな

新鮮な体験というエントリにて、ギターを弾くオフ会に参加した話をちょろっと書かせてもらいましたが。

実際にリアルで大人数が一斉に弾いている姿を、それも至近距離で眺めるような機会から、最近はとんと遠ざかったおりましたので、これがまたとても新鮮でした。同じアコースティックギターという道具であるにもかかわらず、弾き方や姿勢が千差万別で、コードの押さえ方一つとっても、みなとても個性豊かで特徴があるんですよ。

それぞれの弾き方を参考にしながら、少しでもいい部分を盗んで帰ろうと、みなさんの手元を目を皿のようにして凝視してまいりましたですよ。……自分が弾いてない時だけ(爆笑)

いや、だって、自分が弾いてる時は自分の音を追うのにいっぱいいっぱいで、人の弾いてるところまで見ている余裕はとてもありませんでしたから><

人間、仕事や趣味にかかわらず、どんな部分にも、その人の個性がにじみ出るものなんだなーと、そんなことを改めて感じた次第です。

そんなわけで本日は「個性豊かな」をキーワードに検索、どんな個性豊かな人たちがいるのかが書かれているテキストを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちらです。

>>>続きを読む
2009年
11月02日
(月曜日)

新鮮な体験

10月31日土曜日に、東京までえいこらすたこら(爆)と出向きまして、みんなでDEPAPEPEを弾こう!というオフ会に参加してきました。オフ会の詳しい様子は主宰者である「花よりさんぽ」さんのブログエントリ第9回 みんなでDEPAPEPE弾こうオフ会 レポ 花よりさんぽ(DEPATIKA)にアップされてますので、興味ある方は覗いてみてくださいね。

いやー、めっちゃくちゃ楽しかったです!!実はこの土曜日の休みを確保するために、あり得ないほどのスケジュールで仕事を詰め込みまして(滝汗)行きの新幹線の中では前日までの疲れがピークに達し、これまたあり得ないほど爆睡(大笑)していたのですが、会が始まってみれば本当に楽しくて、それまでの疲れが全部吹き飛ぶようでした(^^)

自分でも振り返るのが面倒なほど大昔(爆笑×2)に、バンドを組んでエレキギターを弾いていた頃があって、あの頃の、みんなで音を合わせる気持ちよさを、この会のおかげで久しぶりに思い出せました。とても新鮮な体験をさせていただきました。

そんなわけで本日は「新鮮な体験」をキーワードに検索、どんな新鮮な体験をした人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > 趣味

Search
Feeds
Meta

Return to page top