ホーム > タグ > 2ch

2ch

2011年
04月22日
(金曜日)

今更ながら

話題になっていた本屋ドラマや映画を、かなり遅れて堪能し、ものすごくはまってしまったけれど、時流に乗り損ねたためにそれを公言しづらい……そんな状況に陥ったことはありませんか?

そんなことをいちいち考えるのは茅須が自意識過剰だからですか。そーですかorz


そんなわけで、今更だけど、それでも紹介したい!そんな熱意にあふれたテキストをピックアップしてみるべく、本日のキーワードは「今更ながら」です。

>>>続きを読む
2011年
04月10日
(日曜日)

どうしようもない

自分ではどうしようもないことって、やっぱりあるんですよね……気合と根性で何とでもなる!なんて宗教を信じている人もいるんでしょうけど。

またしても腰をやっちまったおかげで、すっかり後ろ向きな発言をしてます(苦笑)

実際のところ、歳とともに衰える体力ばかりは、精神力だけではカバーしきれないものなんでね……( = =) トオイメ


そんなわけで、後ろ向きな発言を極めるべく(ゑ)本日は「どうしようもない」をキーワードに検索、気合と根性だけでは何ともならない、そんな事例について触れているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
03月18日
(金曜日)

照れくさくて恥ずかしい

当ブログのサイドバーに設置してある「ランダムピックアップ」ボタン。

何が幸いするかわからないという最近の過去エントリにおけるコメント欄にて、ブログ友達のsoupさんに羨ましがられ(笑)ついでのように上から目線(爆笑)でjugemでの設置方法をお伝えいたしましたところ、さっそくご自身のブログに取り入れてくださったようです。ランダム・ピックアップ【らんだむ・ぴっくあっぷ】 | 現代用語のクソ知識2011にて設置の詳細が記されています。


やー、人さまのお役にたてた上に、紹介までしていただけたとなると、照れくさいやら恥ずかしいやら/// 嬉しいものですね(^^)


そんなわけで本日は「照れくさくて恥ずかしい」をキーワードに検索、どんな照れくさくて恥ずかしい体験をした人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
2011年
03月06日
(日曜日)

終わりの始まり

今朝方人類とIE6の戦いについに終止符、マイクロソフト社が告知サイト「ie6countdown.com」をリリース – DNAというニュースを見まして、胸の高鳴りを抑えられない茅須ですww

なんと、マイクロソフト社が自らIE6 Countdownというサイトで

「お前のブラウザは時代遅れだ。より早く安全なブラウジングのため、いますぐ無料のアップデートを受けよ」というバナーを表示するためのスクリプトを提供して

るってんですよ?

これが胸を熱くせずにいられようか……!!!


今はこのブログもwp.Vicuna – テーマ・テンプレートという素晴らしいテンプレートでブログをカスタマイズさせていただいてますんで、各ブラウザの対応に頭を悩ませることもなくなりましたが、高々趣味サイトとはいえ、IE6への対応には何度も何度も、ほんっとおおおおおおおに何度も煮え湯を飲まされましたので、マイクロソフト社自らが対応に乗り出したとなると、これはやはり胸を熱くせざるを得ません。


みんな!せめてCSS3やHTML5くらいさくっと表示されるブラウザを使おうぜ!(アジテーション)


そんなわけでこの胸の高鳴りとともに(笑)本日は「終わりの始まり」をキーワードに検索、どんな事柄が終焉を迎え、また、新しい事柄がやってくる気配がしているのか、そんなことについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月03日
(木曜日)

どうしてくれる

昨日上げた見てしまったというエントリに、ブログ友達であるやまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】 のやまさんがコメントをくれました。

恨み言(違)込みのネタ提供を、さっそく採用(笑)

や、ちょっと検索してみたらすぐに面白そうなエントリをいくつか見つけられたんで、これは使うしかないだろう!って思ったんですよねー☆


そんなわけで本日は「どうしてくれる」をキーワードに検索、どんな事例にぶつかってしまった人たちが、おもわず恨み言を呟いてしまったのか、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
2011年
03月02日
(水曜日)

見てしまった

こんなブログをやって、ウェブをさまよっていると、たまに変なページを見つけちゃって、うああああ、な気分になることがあります……よい子の皆さんは見ちゃいけませんよ、みたいなvv

直近のエントリでいえば隠しきれないとか。

ええ、あなたの予想通りの単語とセットでこれでもかというほど登場してましたよww

そのあたりをスルーして、探し物を引っ張り出すの、けっこう大変でした……orz


そんなわけで、本日は「見てしまった」をキーワードに検索、その気はなかったのにとんでもないものを見てしまった!という衝撃や恥ずかしさについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2010年
01月20日
(水曜日)

ストレス発散

つい先日も正直な話などというエントリをあげたんですが。生きてると毎日いろんなことがあるもんです。

とはいえ、その一つ一つに捉われれているわけにもいかず(苦笑) イイ大人としては、自分なりの気分転換とかストレス発散方法を持っておくしかないわけですよね。

そんなわけで本日は「ストレス発散」をキーワードに検索、効果的なストレス発散方法について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
12月10日
(木曜日)

~だといいな

ちょっとした期待とか希望とか、そういうのを抱えて毎日過ごしてるわけですよ。些細なことがすごく嬉しかったりするわけですよ。最初からどうせ駄目だろーってあきらめちゃったら人生の楽しみ半分以上捨てることになっちゃうような気がするんですよ。

……などということを力説してみたくなったのは、つまりは、根っこが悲観的で、ともすれば悪いほうに悪いほうに物事をとらえてしまう自覚があるからなのですが(^^; 

もともとが悲観症だという自覚があるからこそ、些細なことでもできるだけ、無理矢理でも喜ぶようにしてるんです。今朝は晴れた嬉しいな、とか。本当にその程度の些細なこと。でもそういうことの積み重ねで、いつかこの悲観症もちょっとは緩和されるんじゃないかなーと信じて続けてます(笑)

そんなわけで本日は「~だといいな」をキーワードに検索、どんな期待や希望を抱いて毎日を過ごしている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
11月18日
(水曜日)

やさしい

Twitterにハマって何にいちばん驚いているって、世の中には善意があふれている、という事実だったりします。こんな時こそというエントリでも触れましたが、パセリの美味しい食べ方を訊ねるだけで、即、たくさんのレスポンスが返ってくる、このタイムリーさと優しさの集合体は、実感してみないと分からないかもしれません。

Twitterの中にももちろん、悪意は存在します。ただ、その悪意をブロックする方法が他のSNSよりも確立されている部分が、Twitterにとっての一番の魅力なんですよね。Followも簡単、remove&blockも気軽にできる、だからこそ自分のタイムラインは自分で作る、という気持ちが利用者に芽生えるとでもいうか。

そうこうしているうちに茅須も気が付いたら600人近くの人をフォローし、550人近くの人にフォローされ、19ものリストに自分のアカウントを加えてもらうことができました。ありがたいことです。

バファリンの半分は優しさでできている、というキャッチコピーじゃないけど、Twitterは半分どころかフォローする人をうまく選べば100%、やさしさで埋め尽くすことができます(^^)

なんだかすっかりついったー普及に取り組んでいるみたいですが(汗) 自分が楽しくてとりつかれていることを書いてるだけなんで、興味ない人はスルーしてくださいね(^^; どうしてもついったーの話題が多くなるのは、最近キーワードネタをついったーで思いつくことが多いからなんですよ>< それくらい刺激的な場所なんです、ついったーというのは。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、本日は「やさしい」をキーワードに検索、やさしく何かを解説しているようなサイトを、ピックアップしてみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
11月09日
(月曜日)

あとになって

大事なことって、その局面ではなかなか思いいたらなくて、あとになって、ああすればよかっただの、こうすればよかったと思い返して、いろいろ、後悔してしまうものなんですよね…………( = =) トオイメ

いろいろ思うところがあったので、本日は「あとになって」をキーワードに検索、より良い道があったのではないかと振り返っているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 2ch

Search
Feeds
Meta

Return to page top